むずかしい

映画を2本レンタル。

"Argo" 2012年 / アメリカ
1979年にイランで起こったアメリカ大使館人質事件を題材にした映画。当時の世界背景とか詳しく知らんねんけど、単純に作品としておもしろかった。憎しみ会う2つの国という情勢の中、イラン大使館から何とか逃げ出し、潜伏しているアメリカ人を一人のCIA職員が”ハリウッド作戦”で助けに行くというお話。敵だけでなく国内でも足を引っ張られ、最後までハラハラした。

"桐島、部活やめるってよ" 2010年 / 日本
高校を舞台にした青春映画。題名にもなっている桐島は全く出てこない。彼はバレー部の中心でかっこよい人物だが、ある日突然部活をやめ、学校にも来なくなる。これによりバスケ部、彼の親しい男友達グループ、彼女 が少しずつ影響を受け始める。さらに、彼女の友達やバスケ部で桐島の穴を埋めることになった選手、吹奏楽部の女の子なんかも影響が広がっていって・・・。
って、とこでほんまに映画が終わる。終わり方がすごいもやもや。
んで、何気にゾンビ好きの映画部が中心やったり。
まあ、青春っすわ。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...