延命措置(iPhoneのバッテリー交換のお話)

今使ってるiPhoneのバッテリー交換をした。

Apple正規サービスプロバイダ(カメラのキタムラ)へ持ち込みで交換。流れはさっくり以下。参考になれば。
(流れ)
1.アポなしでお店に行って受付。番号札を渡されて1時間ほど待つ。
2.お店の人に呼ばれて、バッテリー交換の旨を伝える。端末のチェックやら流れやらの説明を受ける(20分くらい)。お店にてバッテリー交換を行うので、1時間後ぐらいに取りに来るように言われる。
3.時間をつぶす。
4.バッテリー交換後の本体を受け取り、説明を受けて終了。
(その他)
・今回はアポなしで行ったが予約もできるらしい。
・バッテリーの在庫がないと今回みたいに即日で受けれない場合があるらしい。
・機種によってバッテリー交換の時間が変わるらしい。

自分の機種はiPhone6で既に3年ほど使ってる。バッテリー交換したし、もう3年いけるかなあ。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...