衣良×ドラマ

最近読んだ本。たまたま石田衣良でたまたまTVドラマ化された作品。

"下北サンデーズ" / 石田衣良(2006年)
下北沢で活動する貧乏劇団のお話。主人公がその劇団に初心者で入団するところから始まるんやけど、ずーーーとトントン拍子で進んでいく感じ。主人公挫折なし。っていう感じはしたんやけど、最近青春モノに弱いんでがんがん読んでもうた。あと、大学時代のバイトに劇団の人がおったんもあって、劇団モノとか惹かれる。

"池袋ウエストゲートパーク" / 石田衣良(1998年)
池袋を舞台にした短編集。石田衣良のデビュー作。池袋の若者たちの間で起こる事件をマコトが解決していく。こっちも青春やった。おもろい。関東来る前、このIWGPのせいで池袋は怖いところやと思ってたな・・・。てか、まだ行ったことないわ。IWGPは、シリーズ化されてて9ぐらいまであるらしい。どうしよかな・・・。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...