おもしろし

"猿の惑星" 1968年 / アメリカ
TVでやってたのを録画して鑑賞。さすがに超有名映画なんで押さえとかな、っていう、義務的な感じでもあった。確かに特殊メイクとかセットとかカメラワークとか吹き替え後の会話とかも古い感じあり。でも、映画自体は思ったより楽しめた。やっぱ最後のシーンが印象的。
あ、ストーリーは宇宙へ行ってた主人公がやっと帰れる・・・と思ったら別の惑星へ。んで、その惑星は、人間を猿が支配している惑星だった・・・。って感じかね。

"クロサワ映画" 2010年 / 日本
これもTVでやってたのを録画して鑑賞。
森三中の黒澤が主演のセルフコメディ。役も芸人黒澤そのまま。恋にあこがれて、いろいろがんばるけど「どっきり」で仕組まれてただけとか・・・、とりあえずどたばたするお話。
つーか、オアシズの二人と椿 鬼奴、黒澤が恋に憧れながらダラダラしてるのがめっちゃうらやましい。結局楽しそうやし。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...