"その夜の侍" 2012年 / 日本
堺雅人主演。主人公は5年前に奥さんをひき逃げ事故で亡くす。主人公は犯人への復讐のため、5年後の命日に犯人を殺すとの脅迫状を贈りつける。逆に、犯人は5年の間に刑務所での刑期を終えているため、罪は償っており、これは脅迫罪だと亡くなった奥さんの兄をゆすり始める。兄は何とか穏便に済ませようと、犯人と主人公双方に掛け合うがうまくいかず、犯行予定日が迫る。
主人公、奥さんの兄、犯人、犯人の仲間などなどの思惑が絡み合う映画。おもろい。やっぱ堺さんがうまい。山田孝之さんもうまい。
"脳男" 2013年 / 日本
生田斗真主演のサイコサスペンス。残忍な連続爆発殺人事件が発生。警察が捜査していたところ、爆発が発生、現場で生田斗真を捕まえる。しかし、彼は犯人ではなく、犯人を殺そうとしたところを爆破され、逃げられたところを逮捕されたのだった。彼は精神鑑定にかけられる。彼には感情がなく、痛みを感じず、超人的な身体能力を持つ殺人マシーンとして育てられた。彼を助けようとする精神科医、犯人を捕まえたい警察、彼を殺そうとする犯人、犯人を殺そうとする主人公たちが絡み合うサスペンス。最後のオチが少し虚しい感じでおもろかった。
"Battle: Los Angeles" 2011年 / アメリカ
既に観た事あったけどテレビでやってたんで改めて。やっぱり深い話はなく、ひたすら戦うエイリアンもののSF。深く考えずに楽しめる映画。
0 件のコメント:
コメントを投稿