年末のまとめとか

大晦日。今年の年末は、伊勢行って、新PCが届いて、地元で飲んで、姪っ子と遊んで、忙しくも平和な感じで過ごせた。年明け早々忙しくなりそうやけど。
来年もよい年でありますように。

そして恒例のまとめ。

 本:0冊(0.00冊 / 月)
 映画:50本(4.17本 / 月)

本がいよいよ0・・・。スマホになってから、通勤時は新聞で読んだりするようになったんで、読書時間がない。とは言いつつ、やっぱり小説とかも気になるので来年は読む時間をつくりたいなあ。
映画はかなりのハイペース。嫁がテレビでの放送を録り貯めるのが原因。まあ、生活が昨年に比べて落ち着いてきたってのも大きい気がする。何気に初めて観た"JFK"、映画館に見に行った"Oblivion"、堺雅人と香川照之が出てる映画が印象的。

 【参考:過去分】
  本:8冊(0.67冊 / 月)(2012)
  本:21冊(1.75冊 / 月)(2011)
  本:28冊(2.33冊 / 月)(2010)

  映画:20本(1.67本 / 月)(2012)
  映画:58本(4.83本 / 月)(2011)
  映画:33本(2.75本 / 月)(2010) 

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...