2017年のまとめ

今年も一年が終わり。同級生が亡くなった。もうアラフォーやし、知り合いの1人くらい亡くなってもそれが普通かもしれんけど、やっぱ早いよなあ・・・。
そんなこともあって、周りの人の大切さや仕事や家族が健康が"普通"であることのありがたさを再認識した年やった。

さて、毎年恒例の本と映画の集計。

 本:0冊(0.00冊 / 月)
 映画:21本(1.75本 / 月)

昨年、久々に1冊となった読書もまた0に逆戻り。子どもの世話(に取られる時間)が大きいのかなあ。とか、完全に言い訳。読む気さえあれば読めるよなあ・・・。
映画もいつになく低調。これもレンタルする時間がなくて、テレビでやってるのを録って観てるのが原因の気がする。よって、一度観たやつとかが多い。岩井俊二の(昔の)作品と「ショーシャンクの空に」が面白いのを再認識した一年やった。

 【参考:過去分】

  本:1冊(0.08冊 / 月)(2016)

  本:0冊(0.00冊 / 月)(2015)
  本:0冊(0.00冊 / 月)(2014)
  本:0冊(0.00冊 / 月)(2013)
  本:8冊(0.67冊 / 月)(2012)
  本:21冊(1.75冊 / 月)(2011)
  本:28冊(2.33冊 / 月)(2010)


  映画:53本(4.41本 / 月)(2016)
  映画:31本(2.58本 / 月)(2015)
  映画:25本(2.08本 / 月)(2014)
  映画:50本(4.17本 / 月)(2013)
  映画:20本(1.67本 / 月)(2012)
  映画:58本(4.83本 / 月)(2011)
  映画:33本(2.75本 / 月)(2010)

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...