うーん。

レンタル屋さんで2本ともジャケ借り。

"Elle" 2016年 / フランス、ドイツ、ベルギー
邦題は「エル ELLE」 。サスペンス映画。ある日、主人公の女性が自宅でレイプされるが、警察が嫌い(父親が犯罪者という過去がある)で通報しない。他の人と浮気してたり、レイプ犯も捕まえる気がなさそうな感じで、周りの人物も性的に積極的で変質的で、なんかよくわからん映画やった。

"Baby Driver" 2017年 / アメリカ
邦題は「ベイビー・ドライバー」 。アクション映画。両親を亡くした交通事故の影響で耳鳴りが止まらない若者が主人公。耳鳴りを止めるには音楽を聴く必要があるため、常にポータブル・プレイヤーで音楽を聴いている。そして、音楽を聴いている限り、すごいドライブ・テクニックを発揮する。彼は借金返済のため、犯罪集団のドライバーとして働いている。ボスからの信頼も厚く、いよいよ、借金返済し、やっと自由だー!と思いきや、やっぱりそんなすんなり解放してくれるわけでもなく、話はおかしな方法へ・・・。
ストーリーは普通やけど、かっこよい映画。
ところで、ケビン・スペイシーはどうなるんやろうか。これが最後の作品になるんかなあ?

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...