"騎士団長殺し -第1部 顕れるイデア編-" / 村上春樹(2017年)
"騎士団長殺し -第2部 遷ろうメタファー編-" / 村上春樹(2017年)
村上春樹の作品。これももう発売から3年も経ってるのか。
妻と離婚することにした自画像専門絵描きが、放浪の旅に出て、友人のつてで有名画家(友人の父親)が使っていたアトリエ兼自宅に住まわせてもらうことに。そこから(いろいろ思い返すとその以前からもだけど)不思議なことが始まる。
久々に村上春樹の作品を読んだけど、ミステリー風のストーリーでどんどん引き込まれた。あと、文章を美しく修飾するのが上手いなあ、と感じた。普通に書くと味気ない文章も、美しい語句で修飾されて、臨場感ある文章になるというか。
まあ、自分は文章が下手すぎるので、どの作家さんでもそう感じるんやけど。
この人の久々に読んだ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
Popular Posts
-
初代「Bioshock」が起動しない問題が解決したので書いておく。特に検証等はしていないので、なんか不具合がでても責任はとれません。自己責任でお願いします。 この前のSteamのサマーセールで"Bioshock","Bioshock 2"...
-
外出もままならない昨今で、髪を切りに行けてない。前はバリカンで丸坊主にしたけど、どうしようか悩み中。急に丸坊主にすると、まわりからいじられるのがめんどくさいんよなあ。
-
仕事、これを乗り越えても、次もエグそうだなあ・・・。
Recent Posts
ほんまの休日
土日のどっちかは、ただただぼーーーっとしてたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿