イタリア優勝

イタリアが優勝。やっぱ手堅いね。ジダンのヘッドバットはすごかった。「ジダンは短気」って昔に聞いたことがあって、最近はさすがに年取って丸くなってんなー、って思ってたのに。マテラッツィに何言われたんやろ?
3決はポルトガルを応援してたけど、シュバインシュタイガーが最強。ウイイレで言えば絶対絶好調!こんなにすげーって思ったんは、一昨年(?)のチャンピオンズリーグのジェラード(たしかあの時は1本は幻やったと思う)ぐらいかな。まー、最後にフィーゴのセンタリングが見れてよかった。
このワールドカップは、サッカーを見るのにはまったころの選手の最後の大会で、それと同時に若い選手の登場もあり、世代交代を感じた。
あー、おれも感想が年取ってきたな。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...