スプラッター

昨日と今日で映画を2本見た。

"SAW3"
ジグソウがターゲットを選び、選ばれたターゲットは理不尽と思われるゲームに強制的に参加させられ、失敗すると死亡する。という映画。1作目はけっこう衝撃的やってんけど、慣れたせいか、ただのスプラッター映画みたいに感じた。ストーリーも1,2をあんま覚えてへんせいか"ふーん"って感じやったし。

"トゥモロー・ワールド"
子供がまったく生まれなくなった世界の話。18年前から何故か子供が全く生まれんくなった世界で、ある女性が妊娠。主人公はその女性を"ヒューマン・プロジェクト"って言う団体に送り届けるのが目的。ってストーリーは面白そうな感じやってんけど、結局はアクション映画やった。政府とか武力勢力とかが衝突してる中を潜り抜けて届けるっていう感じかな。まー、おもろかった。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...