帰れず

今週は少し暇になるかな~と思ったけど、やっぱそうはならず。今日も大阪帰る予定やったけど、結局明日帰ることに・・・。やっぱ当分続くな・・・これ。

"お金をふやす本当の常識" 山崎元
ちょっとまじめな本を読もうと思って、読んでみた。シンプルが売りらしいねんけど、30のルールって、多すぎやろ。ほとんど覚えてへん。要は、自分が何をしたいかをきっちり決めて、それに合わせて、ちゃんと調べて、ちゃんと投資しなさいってことらしい。どっちかって言うと、個人で株を買いなさいって感じの本。それがめんどくさいから本買ってんねやけど・・・。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...