変化球

めっちゃ久しぶりに東京へ。
渋谷で麺屋武蔵のつけ麺。うーん。なんかイメージと違う。まずまず。
アカサカサカスなるものへ。で、その前に首相官邸と国会議事堂へ寄り道。初めてみたけど、首相官邸ってめっちゃでかいねんな。もっとこじんまりしてんのかと思ってた。んで、そこらじゅうに警官がいて、道路もすぐ封鎖できるようになってて、日本の中枢を実感。
アカサカサカスは、TBSの社屋とかその周りの施設の総称みたいなもんなんよな?うーん、普通でした。Volley boo(TBSのマスコットの豚)げっと。
六本木へ移動し、つるとんたんでうどん。めっちゃ混んでた。普通にうまい。
んで、夜は六本木ヒルズで"Wanted"を見た。思いっきり前でつらかったけど、何故か1000円で観れたししゃーない。

"Wanted" 2008年 / アメリカ
暗殺集団のエリートの血を引くのが主人公で、退屈な毎日を送ってたはずがいつの間にか、暗殺者たちの方へ巻き込まれていく・・。って感じの話やけど、そんなんは置いといて、とりあえずかっこいい。なんたって銃の弾道すら曲げれるようになるし、最強。最後は1周させるし・・・。B級好きとしては、かなり満足。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...