賢し

"The Social Network" 2010年 / アメリカ
邦題は「ソーシャル・ネットワーク」。SNSのFacebookをつくった人が主人公の実話に基づいたお話。てか、Facebookは使ってないし、あんま興味はないんやけど、監督がデビッド・フィンチャーなんで。ちなみに(知らんかってんけど、)ケビン・スペイシーが製作総指揮らしい・・・。へー。

で、結果的にはおもろかった。デビッド・フィンチャーでサスペンス以外って、どうなんやろ?とか思ってたけど、問題なし。個人的には、主人公の元親友がかわいそうやった。金だけ出さされて、最終的にはクビ同然って・・・。主人公も天才なんはわかるけど、勝手になんでも決めるし・・・。ベンチャーとか立ち上げる人らもこういう悩みあんのかね~。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...