ask why, asshole

3連休で見た映画、3本。1日1本、結構なペースやな。

"Pirates of the Caribbean: At World's End"(2007年)
ふつー。すこぶるふつー。てか、あんま話ついていけてない。教えてもらってストーリーはなんとなくわかった。ただ、Orlando Bloomが演じてる役、ええもんやのに死んでまうやん!?厳密には死んでへんのか?とにかく、ディズニーでそんなんあんねや。って、ところでびっくりした。

"Enron"(2005年)
アメリカの超巨大企業"Enron"が破綻していくまでの映画。もちろんドキュメンタリー映画。こんなでかい企業の中身が実は空っぽやったなんて・・・。てか、ほんまかどうかわからんけど、ほんまやとすれば、すごいこと。おもろかった。日記の題名はEnronのコーポレート・メッセージ"ask why"と、直訳で「肛門」意訳で「ばかやろう!!」の"asshole"。映画を見ればよくわかる。

”Spider-Man 3”(2007年)
PS3買ったらついて来てた。Blu-ray Discでの映画はやっぱきれい。ツタヤとかもはよレンタルやってくれへんかな。内容は善いもんと悪もんがわかりやすく出てきて、かっこいいアクションして、最後に倒すお決まりのパターン。間違いなし。アレンジは、ほんまやと1 vs 3になるところを、友情で悪1人がこっちについて2 vs 2になるとこかな・・・。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...