違いし

昨日、今日で観た映画3つ。

"The Karate Kid" 2010年 / アメリカ
邦題は「ベスト・キッド」。その名の通り、1984年の映画のリメイク。と、言いつつ、設定とかは全然違うけど。ジャッキーが師匠役・・・、年取ったな~。でも、ジャッキーはジャッキーなんで良し。お話自体は、子供向けのわかりやすーい感じで間違いない感じ。最後足をやられて・・・のシーンは原作にもあったシーンでニヤリって感じ。あとドレ(ウィル・スミスの息子)がかわいい。ドレッド(?)良いなー。

でも、今作はカンフーっすよ。空手じゃないっす。

"The Book of Eli" 2010年 / アメリカ
邦題は「ザ・ウォーカー」。荒廃した世界で、「本」をひたすら徒歩で西に運ぶ男の話。不思議な世界観で進んでいくアクション映画。結構暗い感じやったけど、おもろかった。謎もそんなにないし。

"Se7en" 1995年 / アメリカ
ひっさびさに「セブン」を観なおす。てか、もう10回以上観てるような気がする。やっぱオープニングとエンディングかっこええなー。特にオープニングは、意味あるしな~。ブラット・ピット若いな~。グウィネス・パルトロウかわいいな~。ケビン・スペイシーうまいな~。デビッド・フィンチャー(監督)の話おもろいな~。
と、再確認。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...