iPhone5でわからないところとか

iPhone5ですが、なかなか使いこなせず。初のスマホってのもありますが、もう歳でついて行けてへんだけじゃないかとも思う。

てことで、
とりあえず、Amazonベーシックのケース(Amazonベーシック クリアケース (ブラックラバーリム)液晶保護フィルム付)を購入。本当はバンパータイプがほしいんで、とりあえず安くてシンプルなやつを選んでみた。特に不満はないけど、裏の透明ケース部分がなんとなく嫌なんよな。で、シンプルなバンパーが良いんやけど、なんかないすかね?
あと、このケースについてきてた保護フィルムの穴がずれてて納得いかんかったので、iPadでも貼ってる"Simplism"のフィルム(TR-PFIP12-BLAG)を購入。今回はつや消しにして見た。こっちは特に不満なし。

スケジュールツールは"TapCal"つーのを買ってみた。初めての有料アプリ。カレンダー表示でToDoも表示されるので。予定は消しこんで行きたいので。ただ、ToDoは時間指定ができなさそう。てか、予定の方に「済」かどうかがわかれば良いんやけど。なんか良い方法はないやろか。

あとは、連絡先の同期方法がわからん。iPhoneとiPadで同期させたいんやけどどうすれば良いんやろ。基本的にクラウドはまだ信用できんくて、iTunes経由で持って行きたいんやけど。
上の予定とかもね・・・。
詳しい人おらんかな~。

後は基本的なことやけど、文字がちっさすぎてうちづらい。ローマ字入力何やけど、もしかしてもう1個のやつの方がええんか?
後、スケジュールをiPhoneで管理してるので、仕事場で上司とかがどう思ってるのかが若干心配。古い職場なもんで。メールしてるとか思ってないやろか。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...