映画初め

"洋菓子店コアンドル" 2008年 / 日本
地上波でやってた。田舎から許婚を追って東京に出てきた蒼井優と、ある理由で作るのをやめた伝説のパテシエの江口洋介の物語。正直で純粋な主人公は実際いたら、うざいんちゃうかとも思うけど、好感が持てた。良いお話。

"Sex and the City" 2008年 / アメリカ
これも地上波で。同名ドラマの映画版。とりあえずセレブなおばさん4人が、わいわいがやがやしてるお話。みんな恋愛しか考えてへんのかね。まあ、それが生きる糧となるなら全然いいか。みんな言いたいことをきちんと主張する強い女性。「アメリカ」って感じ。

"インスタント沼" 2009年 / 日本
麻生久美子つながりでレンタル。実際に見たものしか信じないハナメが、編集者を辞めて、父親かもしれない男を探したり、骨董屋を始めて見たり、最後には沼を造ろうとしてみたりする、ほのぼの映画。登場人物も変わり者ばっかやし、全編おかしな雰囲気が出てる。おもろかった。


あと、映画ではないけど、「ダブルフェイス」っていうWOWOWとTBS共同制作のTVドラマをみた。西島秀俊と香川照之がダブル主演の潜入捜査官と潜入組員のお話。なんか救われへん感じで終わってしまったけどおもしろい。てか小日向文世演じる組長が怖すぎ。やっぱ演技うまいんやなー。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...