SFサスペンス好き

"Oblivion" 2013年 / アメリカ・ロシア
ひっさびさに一人映画館で鑑賞。トムクルーズ主演のSFサスペンス。宇宙人に侵略されぼろぼろにされた地球。人類は宇宙への移住を進め、地球に2人だけ残ってパトロールをしている主人公。地球には侵略してきた宇宙人たちがおり、ある時主人公は彼らにとらわれるが、彼らは人類そっくり。そして"汚染地域"としてこれまでパトロールしていないかった地域には自分そっくりな人物が・・・。
つー感じの「SF×サスペンス」で自分の大好物のジャンルでした。そして期待通りの映像美。
やっぱ映画館いいなあ。

"My Blueberry Nights" 2008年 / アメリカ、中国、フランス、香港
TV録画で視聴。ウォン・カーウァイ監督の映画。
彼氏の浮気で失恋した女性があるカフェに行ったことから、マスターとだんだん仲良くなっていく。でも彼女は旅に出て、バイトをしながらいろいろな人と出会い、そしてまたカフェに戻ってくる。っていう恋愛もの。撮り方がウォン・カーウァイっぽくて楽しめた。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...