青春×音楽

"天国からのエール" 2011年 / 日本
沖縄県にある無料の音楽スタジオを設立した方の実話に基づいたお話らしい。
バンドをやりたいけど練習する場所がない高校生(アヤ、カイ、キヨシ)たちと大城陽は知り合い、自分のお店の土地にスタジオを建てることを決意し、一人で作り始める。「勝手になにやってんだよ」と始めは反発していたアヤたちも手伝うようになり、さらに同じ境遇の学生達も加わり、スタジオは完成。陽は、スタジオを自由に使わせ、そして、礼儀や勉強や常識を学ばせる場として発展させていく。
陽の協力もありアヤたちは人気を得て音楽祭に参加することになるが、陽は癌を発病し・・・。
ていう、感動系のお話。
なんかベタなんやけど、いい話。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...