立場が変わると

ユーベの補強が盤石らしい。CB~FWまで一通り補強しており、不安はポグバの去就ぐらい。てか、出てっても大丈夫なような補強って感じもしなくもない。個人的にはSBのアウベス、FWイグアインが熱いなあ。ただ、イグアイン、ピャニッチは、それぞれ同じリーグのナポリ、ローマからの加入であり、昨年王者がライバルチームから補強するのはいかがなものか、と言う記事を見た。
確かに、ドイツリーグの時は自分もバイエルンがドルトムントから選手獲ったら、リーグがつまらんくなるからやめてほしい。とか思ってたけど、同じ話しやよなあ。応援してるチームかどうかの違いなのか。
でも、勝手なイメージかもしれんけど、ドイツはずっとバイエルンの1強のイメージがあって、セリエAは、ビック7と呼ばれるくらいチーム同士の力が並んでいて、ユーベなんて10年前はセリエB降格してて、今やっと上ってきたところであって、ちょっと事情は違うんちゃうかな~、とか、ユーベの肩持ちたくなるけど、やっぱ同じなんかなあ。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...