パソコンの延命

グラフィックボードを交換。これで当分使えるかな。
と思ったら、謎のフリーズ。フリーズの後は、電源入れても、ファンが強くなったり弱くなったりを繰り返すだけで、全然画面が映らない。よくわからないので、ケースを開けて、埃掃除とコネクタのゆるみがないか確認。
確認が終了し、これで動くかな、と思ったら、今度はうんともすんとも言わない。これはやばいなあ、と思って見直してみると、フロントパネルとマザーボードのコネクタが抜けてしまっていたらしい。これでやっと起動はするようになった。
謎のフリーズがこれからも起こるのかは不明。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...