2016年のまとめ

今年も一年が終わります。今年は人生でもなかなかの上位に入るであろうイベントがありました。これでオレの自由の羽は両方もげました(笑)。責任が増えるなあ・・・。もっと人として成長しなあかんなあ・・・。

さて、毎年恒例の本と映画の集計。

 本:1冊(0.08冊 / 月)
 映画:53本(4.41本 / 月)

スマホを手にして以来、そして通勤が電車じゃなくなって以来、ずーーっと0であった読書が久々の"1"。期待通り面白かったし良かった。ビバ藝大。
映画はかなりのハイペースやったみたい。邦画は、岩井俊二監督の"花とアリス殺人事件"がおもしろかった。昔あった実写映画の続編(と言うか前日譚)。アニメーションやけど、声は元々の2人で、雰囲気もあって面白かった。洋画は映画館に観に行った2つ、"10 Cloverfield Lane"、"The Martian"が期待通りやったかなあ。
来年は、読書増やそうかなあ。

 【参考:過去分】
  本:0冊(0.00冊 / 月)(2015)
  本:0冊(0.00冊 / 月)(2014)
  本:0冊(0.00冊 / 月)(2013)
  本:8冊(0.67冊 / 月)(2012)
  本:21冊(1.75冊 / 月)(2011)
  本:28冊(2.33冊 / 月)(2010)

  映画:31本(2.58本 / 月)(2015)
  映画:25本(2.08本 / 月)(2014)
  映画:50本(4.17本 / 月)(2013)
  映画:20本(1.67本 / 月)(2012)
  映画:58本(4.83本 / 月)(2011)
  映画:33本(2.75本 / 月)(2010)

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...