アニメ2つ

"心が叫びたがってるんだ。" 2015年 / 日本
アニメ映画。小さいころ不用意な一言で家族が崩壊してしまい、そのトラウマから声を出すことができなくなってしまった女の子が主人公の青春映画。でも、歌なら歌えることがわかり、地域交流会でミュージカルをやり、自分の伝えたいことを叫ぼうと、みんなで青春するお話。
うーん、ちょっとこのパターンに飽きてきたかなあ。

"サマーウォーズ" 2009年 / 日本
 こっちもアニメ映画。主人公が憧れの先輩の実家に連れて行ってもらう。どうやらおばあちゃんに彼氏ができたと話したためのつじつま合わせらしい。ある晩、主人公の携帯に暗号のようなメールが届き、これを何かの問題だと思った主人公は解いて返信する。翌日、全世界のインフラまでもを支えるネットワーク"OZ"がおかしくなり始める。実は、昨晩解いた問題がOZのセキュリティーを破るカギだった。世界中が大混乱の中、主人公と先輩と先輩の家族は力を合わせて、OZに悪さを仕掛けている人工知能と対決するお話。
ぼーーっと観て楽しめる映画。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...