美男美女の青春物語

"ちはやふる -上の句-" 2016年 / 日本
"ちはやふる -下の句-" 2016年 / 日本
TVでやってたやつを録画して鑑賞。続編の公開記念みたいやね。日本の少女漫画が原作らしい。読んだことない。
千早(ちはや)と太一(たいち)と新(あらた)の幼馴染が競技かるた(百人一首)を通じて、友情やら恋愛やらを繰り広げる青春もの。3人は小学生のころ同じチームで競技かるたをやっていた。新が田舎へ帰ってしまい、チームは解散。千早と太一も違う学校へ進学し、バラバラになる。でも、高校で千早と太一で再開し、友人たちもスカウトして競技かるた部を創設する。千早と太一の頭には新がいて、彼と再会するために、競技かるたの全国大会出場を目指す。
結構、面白かった。 てか、競技かるたでは滋賀県の近江神宮が聖地やねんなあ。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...