すごい夢のある移籍

サッカーの中心はやっぱりヨーロッパ(と南アメリカ)で、そのヨーロッパリーグの中でもビッグクラブと言われるメガクラブがある。んで、その中でもNo.1を争うようなクラブが、スペインのレアル・マドリードとFCバルセロナである。
今夏、この両方のクラブへ日本人選手が移籍した。これってすごいことなんちゃうん?でも、どっちもBチームらしい。ちなみに、レアルには、もう一人、日本人選手が既にいる。

すげーなあ。日本人がレアルとバルサに移籍するなんて・・・。でも、まだトップチームでもないし、こっからさらに熾烈な競争がまってるんやろうなあ・・・。純粋に頑張ってほしい。

個人的には、トップチームで試合に出れるヨーロッパのクラブに移籍するのもアリやったと思うんやけどな。(ただの無責任な意見です。)

何年か後、エル・クラシコで日本人対決なんてあったら・・・、ほんと夢があるなあ。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...