沖縄旅行(2019/9/26~29)

ちょっと遅めの夏休みで、家族旅行。そう言えば子どもは初めての飛行機。神戸空港って小さいんやね。

1日目(2019/9/26)
14:00 那覇空港到着。空港にあった自販機にご当地バヤリースがいっぱいあって、沖縄感あり。飛行機は出発から遅れてた。レンタカーを取りに行くが、そのバスも混んでて、レンタカーの手続きが終わったのは15:00ぐらい。
16:00 ”オキナワ ソバ エイブン”でかなり遅めの昼飯。沖縄そば。うまい。この旅で一番うまかったかもしれない。
17:00 首里城。あきらめかけてたけど、結構遅くまでやってることがわかり強行。子どもにはスタンプラリーはよかったみたい。嫌がらずに一周できてよかった。城好きには楽しい場所。
19:30 ホテルにチェックインして、近くの居酒屋"吉﨑食堂"で晩飯。ゴーヤチャンプルーや海ブドウやミミガーやタコライスやオリオンビールや泡盛なんかのミーハー沖縄メニューを食す。うまい。

2日目(2019/9/27)
07:30 ホテルで朝食を食ってチェックアウト。近くのHISで浮き輪を借りる。んで、恩納村のホテルへ出発。
10:30 ホテルに到着。荷物を置いて、海へ。が、干潮でめっちゃ浅いプールみたいな感じになってた。しかたなく、ホテルのプールで遊ぶ。
13:30 美ら海水族館へ向かう途中の"A&W"でハンバーガーとルートビア。ルートビアは独特の味の炭酸飲料。嫁は合わんかったみたいやけど、自分はいけた。
15:30 美ら海水族館到着。やっぱメインはイルカショーとジンベイザメ、マンタの餌やりかなあ。子どもは楽しそうにしててよかった。
19:00 ホテルの近くまで戻って、居酒屋"ちぬまん"で沖縄料理。テビチ食った。いけた。あと沖縄音楽のライブが合って、子どもは飯そっちのけで見てた。


3日目(2019/9/28)
08:00 ホテルで朝食食って、グラスボートに乗りに行く。船の底がガラスになってて、船頭さんの案内でいろんな魚が見れる。魚がめっちゃおって、普通に楽しい。
11:00 那覇へ出発。途中で道の駅許田に寄って、那覇近くの"ブエノチキン"で丸焼きチキンを買い、1日目のホテルに再び到着。ホテルでさっき買ってきたチキンとコンビニで買ったビールで昼飯。ニンニクがめっちゃ効いててめちゃうまい。でも、これが沖縄料理なんかは不明。
14:30 国際通りをビール飲みながら散策。お土産屋さんやら市場があって、歩いてるだけで楽しい。第一牧志公設市場でアバサー(ハリセンボン)の唐揚、豆腐用、中身汁。これらも問題なくいけた。この後も国際通りをブラブラして、お土産買ったり。
19:00 "ちゅらさん亭"で晩飯。夜光貝のバター焼き、もずくの天ぷら、そうめんチャンプルー、アーラミーバイとアカジンのお寿司。どれもうまい。

4日目(2019/9/29)
06:30 ホテルで朝食食って出発。空港の"ポークたまごおにぎり本店"でポークたまごおにぎりを食べる。普通においしいやつ。
12:00 神戸空港到着。旅終わり。

沖縄楽しい。飯おいしい。また行きたい。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...