全部良い話

"海街diary" 2015年 / 日本
是枝監督作品。腹違いの4姉妹が一つ屋根の下で暮らすお話。離婚、父親像とか重めの背景があるけど、それをあまり感じさせず、きれいな街並みと優しい人たちの良いストーリー。
そして、やっぱり4姉妹が豪華。てか、周りも豪華。

"Toy Story 4" 2019年 / アメリカ
邦題は「トイ・ストーリー4」。有名シリーズの4作目。前作で別れてしまったボー・ピープと合流し、大活躍するお話。今までおしとやかなお嬢様というイメージだったが、峰不二子みたいな"できる女"風になってて、主人公なんじゃないかという感じやった。もちろん、いつものメンバーはいつもの感じで、良い感じ。

"Ocean's Twelve" 2004年 / アメリカ、オーストラリア
"Ocean's Thirteen" 2007年 / アメリカ
邦題は「オーシャンズ12」と「オーシャンズ13」。"オーシャンズ11"シリーズの2作目と3作目。ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモンらの窃盗集団が主人公のアクション・コメディ(?)映画。
1作目は11人でオーシャンズ"11"で、オーシャンズ12は、前作の11人にテス(ジュリア・ロバーツ)を加えて"12"、オーシャンズ13は、11人にローマン・ネーゲルとテリー・ベネディクトを加えて"13"らしい。
いわゆる"善い悪者"のお話。気楽に観れる作品。


0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...