サウンドカード

サウンドカードが調子悪い。Soundblaster Zって、10年ほど前のサウンドカードを使ってて、Windows 11にアップグレードしたごろから、音がプチプチ途切れるようになった。最初はOSが変わったせいかと思ってたけど、ドライバのバージョンアップとかしても、治らず。
おかしくなったら、設定を一回切り替えると、また普通に音が出るので、致命的ではないところも、なかなか手を出せなかったけど、やっぱり気になるので、PCを分解して、差していたPCIスロットを変えてみた。ただ一個買えるはずが、不器用なのか、グラボやらなんやら全部取り出して作業することに。
作業後はとりあえずちゃんと音が出てる。これで直りますように・・・。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...