三田旅行(2023/3/11~12)

久々の家族旅行。嫁が急に思い立ったので、詳しいスケジュールは当日教えられるシステム。
 
1日目
「天空×大冒険 ソラカケル」
めっちゃ高い(値段じゃなくて位置の方)アスレチック。低ければ、なんてことないんだろうけど、高くなった瞬間、恐怖感が襲ってくる。しかもハーネスを着けてるから、順番を入れ替えることもできないし、途中で抜けることもできないし。正直、自分がクリアするのに必死だった。子どもも無事できて成長を感じれてよかったなあ。
 
「キリンビール神戸工場」
久々の工場見学。個人的には見学後の試飲が楽しかった。あと、案内のお姉さんの「ミクロの世界にご案内します!」との発言に、「えっ!!」っと、マジで小さくされると勘違いして後退っていた子がめっちゃかわいかった。

「三田天然温泉 寿の湯」
おしゃれなお風呂施設。サウナ(と水風呂)に挑戦しようかな、と一瞬思ったけど、普通にお風呂であったまっただけ。
 
2日目
「めんたいパーク神戸三田」
 明太子をテーマにした施設。小さな子が遊べる施設もあり、子どもはそれなりに楽しめた様子。
 
「道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク 大沢」 
ホテルや遊園地もある、めっちゃ広く豪華な道の駅。子どもが遊園地として楽しんでた。

んで、小山ロールを買って帰った。おいしい。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...