期待しすぎた

"魔法戦士リウイ 剣の国の魔法戦士" / 水野良(2001年)
"魔法戦士リウイ 湖岸の国の魔法戦士" / 水野良(1997年)
"魔法戦士リウイ 砂塵の国の魔法戦士" / 水野良(2003年)
ロードス島戦記の水野良さんつながりということで、期待して読んでみた。
結果、いまいちだった。主人公の男性の周りが女性ばっかりで、みんな主人公に惹かれてて・・・、って冒険と関係ない部分の設定がなんか受け付けられなくって、期待外れ。舞台はソードワールドの世界で良い感じなのになあ。
この3冊は、リウイ・シリーズの2ndシリーズにあたる。1stシリーズは10冊、3rdシリーズは8冊もあって、まとめて購入済みなんだよなあ・・・。面白くなってくるんやろうか。
逆に言うとこんだけシリーズ化されたってことだから、人気あったってことなんやろうなあ。
おじさんはついていけるやろうか。 
ちなみに、1作目の年代が続変よりも発行年が後なのは、新装版だから。もともとは1993年。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...