音楽のある人生に憧れる

"BLUE GIANT" 2023年 / 日本
マンガが原作の音楽青春もの。主人公はジャズのサックスに憧れて、仙台で一人練習し、高校卒業後、上京する。そこで、センスのある同世代のピアニストと出会い、同郷の友人をドラマーに引き入れ、バンドを結成して、成功を目指すお話。
素人の試練はもちろん、経験者のピアニストにも壁が立ちはだかったり、3人ともそれぞれ試練を乗り越えていくお話。
そして、いよいよ憧れの舞台に到達する、、、というところで、、、。
この流れもいいけど、別の流れのパターンでもよいと思うんやけどなあ。
素人の成長を見るために通うファンのおじさんにぐっと来た。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...