マット・デイモンさんばっかり

"Ford v Ferrari" 2019年 / アメリカ
邦題は「フォードvsフェラーリ」。商業の規模では圧倒的なフォードが、規模は小さくても速さなど"走り"で定評のあるフェラーリに、車の性能でも覇権を握ろうとするお話。車の性能を上げるのはもちろんだが、大企業ならではの政治的駆け引きなんかもあり、フォードは本当にルマンにおいてフェラーリに勝てるのか?というお話。実話を基にしているらしく、おもしろかった。
 
"The Martian" 20215年 / アメリカ
邦題は「オデッセイ」。とある生物学者が、火星に取り残されて、知識を生かして生き残るお話。絶望的な状況のはずなんやけど、なんか面白いんよなあ。公開当時に映画館まで観に行った作品。もう10年近く経つけど、久々に観てもやっぱおもろいなあ。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

くす玉

子どもが、工作でくす玉を作った。敬老の日が近いので、祖父母のお祝いに使ったら喜んでくれた。良いタイミングで作るなあ。