いろいろ

八景島シーパラダイスに行ってきた。久々の水族館。シロイルカ(と、その他もろもろ)のショーを見たけど、やっぱイルカは賢いな。エリートって感じがした。あと、クリオネがいて、個人的には食事がみたかってんけど、もちろんそんなことはやってくれんかった。クリオネの食事、前にTVで見たけど、すごいよ。見た目はあんなかわいいのに・・・。

今週、"Death Note"をやっと読み終えた。話としては、前評判ほどって感じやったけど。まー、おもろかった。印象に残ってるんは、
・マンガにしては文字が異常に多い
・主人公が悪者ってのが新しい
・夜神月の最後がめっちゃ人間臭い
・夜神月とLが東大満点で合格ってのが少年マンガっぽい
・初代Lがかっこいい

チャンピオンズリーグ特集みたいやったんで、Number(672号)を買ってみた。セルティックの記事を読んで思ったことは、"サッカーは宗教"ってこと。てか、セルティックvsレンジャースは、実際、宗教の代理戦争っていう意味合いが含まれているけど。それを抜いても、自分の街のチームとともに成長し、そして次の世代に受け継がれてる。セルティックにはファンの遺灰をセルティックパークに撒く風習があったらしい。今は禁止されてるらしいけど、すごすぎる。クラブチームが生活の一部で1試合の勝敗に一喜一憂する。残念ながらオレはそこまでサッカーに熱くないけど、そういう生活ってめっちゃ楽しそう。まー、別にサッカーじゃなくても良いけど、何か熱くなれるものを持ってるのってええな。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...