今日は有休。休んでばっかやな。
別に今日読み終わったわけじゃないけど、最近読んだ本について。

"東京奇譚集" / 村上春樹
冒頭に"身の回りに起こった不思議な話"って言ってる不思議な話の短編集。やっぱ村上春樹はおもろい。あんま分厚くないこともあってすぐ読み終えてもうた。

"ラッシュライフ" / 井坂幸太郎
前から表紙の絵が気になってて、とうとうジャケ買い。バラバラ殺人の死体がくっついて歩き出す・・・? この事件につながるいろんな人たちが無意識に関わっていって・・・。って話。かなりおもろかった。この人の他の本も読みたくなった。

でも、とりあえずは"羊をめぐる冒険"(村上春樹)。やっと戻ってきたんで。でも、もう何回目やろ?

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...