"イン・ザ・プール" / 奥田 英朗
デブでマザコンで注射フェチの精神科医が主人公。んで、様々な症状の患者の治療話。それぞれが短編集の形で読みやすいし、おもろかった。すんごい軽い感じ。ジャケ買いやったけど正解。この人の本も今後注目していく予定。

"お金は銀行に預けるな" / 勝間 和代
まじめな本。"お金をふやす本当の常識"と一緒に買った。あっちが、どちらかというと株を進めてたのに対し、こっちは投資信託やった。んで、題名通り、「銀行に預けてるなんかありあへん」らしい。ちなみに"投資信託にだまされるな!"って本もあって、一体、何がなんだかようわからん。結局、どの本を信じるかなんやな。

ちなみに、オレが集めてる数少ないマンガ、"バガボンド"と"多重人格探偵サイコ"を実家から送った。つーことで、大学時代からの差分を購入。合計9冊。久々にマンガ生活。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...