城巡り(1日目)

本日から夏休み。
つーことで、城巡り。

まずは、昼メシを大学のころ良く食べた店で。
南草津にある「サルティンボッカ」。やっぱうまかった。でも、ボリュームが増えた気がする。あと値段も上がった気がする。


んで安土へ。安土城がもうないのは知っててんけど、資料館があるのでそっちを期待して行ってみた。
結果、はずれ。「安土城天主信長の館」と「滋賀県立安土城考古博物館」のどっちもなんか期待はずれ。あんま信長とかについて説明なかった。
後はチャリで安土城跡(の入り口)をチラ見して、姫路へ向かう。電車賃3000円にびびった。

姫路でおでんを食べる。こっちのおでんはわさび醤油で食べるらしい。うまい。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...