先入観

"Sherlock Holmes" 2009年 / アメリカ
出張の帰りの飛行機で鑑賞。有名な小説の映画版。本読んだことないけど、イメージが全然違った。もっとサスペンス色が強いんかな、とか思ってたけど、結構アクション。んで笑いあり。みたいな感じ。悪者の超能力を見破っていくとか推理もあり。おもろかった。

"Shutter Island" 2010年 / アメリカ
一昨日、レイトショーで鑑賞。ディカプリオ主演のサスペンス。孤島の精神病院へ、失踪した患者の調査のため、相棒と訪れる保安官のお話。全体的にくらーい幹事で謎がいっぱいで、ひっさびさにめっちゃおもろかった。
映画の最初に「ネタばらししないで」みたいな注意があんねんけど、結局どっちやったんかようわからん(笑)。でも、久々にサスペンス好きやったんを思い出させてくれた。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...