B級

"アイアンマン2"がなんか急に観たくなってる。んで、映画館で観る前に"1"を観ようと2,3週間前からツタヤへ行ってんねんけど、全てレンタル中。はよ返して。手ぶらで帰るのもなんなんで、以下の映画を。

"Zack and Miri make a porno" 2008年 / アメリカ
邦題は「恋するポルノ・グラフィティ」。幼なじみのZackとMiriは、部屋をシェアしてるが、二人とも貧乏で電気とか水道とか止められる。なんとかせんと・・・と、考え出したのが2人でAVを作って稼ぐこと。仲間を集めて、スターウォーズのパロディで行こうとすんねんけど・・・。
完全にB級の下ネタ満載コメディかと思ってレンタルしたんやけど、後半は結構まじめな恋愛モノ。仕事と割り切ってヤッたはずの2人は、恋愛感情が芽生えて・・・って。
とは言いつつ、下品ネタでコメディー的な要素は全編で漂ってておもろかった。

"Almaz Black Box" 2007年 / アメリカ
邦題は「アルマズ・プロジェクト」。
ロシアが打ち上げた宇宙ステーション「アルマズ」が墜落。ブラックボックスの映像を反ロシア組織が回収し、編集し、公開したという設定のドキュメント風、サスペンス(ホラーかな?)。
映像は、「ブレアウィッチ」や「クローバーフィールド」みたいな感じ。こういう系統に惹かれてしまう。んで、この2作同様、ほぼ謎で終る。
ロシアは、宇宙ステーションをEUに売ろうと考えており、その視察にEUから2名が「アルマズ」に派遣される。でも、謎な現象が起き始め、いろんな箇所が故障したり、乗組員がだんだん死んでいったり、そのせいでロシア組とEU組の関係が悪化したり・・・。でも全ては謎。
個人的には○

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...