透かされし

現実から逃れるために旅行でも行こうかなと妄想中。予算と日程からいろいろ選べるように以下の候補が。
 遠:ペルー(マチュピチュ、ナスカ)
 中:トルコ(カッパドキア)
 近:カンボジア(アンコールワット)
 他:南の島的なリゾート(セブ島?、モルディブ?よくわからん)
ほんまは、イタリア、イギリスが「サッカー&観光」で最有力なんやけど、この「サッカー」が邪魔をしててなかなか行けへん。まずは「観光」で割り切って行ってしまってもよいかもとか思い始めてきた。まあ、サッカーはテレビでも観れるし・・・。誰かアドバイスくれんかなあ。あ、でも、ただの妄想やしなあ(笑)。

"The Tourist" 2010年 / アメリカ
アンジーとジョニーデップが共演してるサスペンス。チケットを買って映画館に入る直前に、携帯に「(観たけどおもんないから)やめといた方がいいよ」ってメールが届く(笑)。タイミング悪すぎ。

ストーリーは、旅行者のフランク(ジョニーデップ)は、エリーズ(アンジー)に声をかけられて、行動を共にする。でもエリーズは、指名手配犯の恋人で警察にマークされている。それを知らないフランクは、いろいろなトラブルに巻き込まれつつ、エリーズに惚れてしまったんで助けたいとかおもいつつ・・・。でも警察や悪者(エリーズの恋人が金を奪ってとんずらした相手)は、エリーズを手がかりに犯人を捕まえようとエリーズに迫ってきて・・・。って言うちょっとややこしいそうやけど、それほどややこしくないお話。

個人的には最後に全て丸く収まった感がなんか納得行かんかった。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...