打ち解けし

やっぱり仕事がやばくて、休日出勤。なんとかがんばって明日こそは休もうとたくらんでたけど、夕方時点で全然無理なことがわかり、いっしょに働いている人たちと飲みに行くことに。彼らはヘルプで中国から来てもらってる。そう言えば来た瞬間から「どーーーーん!」て忙しくて歓迎会もやってあげられてなかった・・・。

日本のマンガが好きな人がいたり、卓球の愛ちゃん向こうでも有名とか、ジャッキー・チェン、ジェット・リー、ブルース・リーは日本でも有名とか、日本でも三国志好きは多いとか、野球はルールすらわからんとか、とにかくいろいろ話し聞けて良かった。

でも、イッキはやめよう、イッキは・・・。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...