軽し

"ララピポ" 2009年 / 日本
軽めを借りようということでチョイス。奥田英朗の原作は読了済み。基本的には原作通り進んでたと思う。
いろいろ事情を抱えている人たちの生活が描かれている。こんな人たちでもがんばって生きてます。って感じ。ちなみに出てくる人は、ヒッキーのライター、デブ専AV女優、渋谷のスカウトマン、それにスカウトされるAV女優、ヒーローものの妄想に現実逃避するカラオケ店員、熟女用AV女優。
こんな感じの人たちがつながってんねんね~、となるんす。
完全コメディーやったかと思ってたけど、意外と良い話にまとめてた。本もこんな感じやったかな。

"Exam" 2009年 / イギリス
唯一これは、軽くないやつ。でも、あんま知らんくてジャケ借り。
ある企業の就職試験。この試験を突破すれば、多額の報酬をもらえる仕事に就ける。
残ったのは8人。ただし、何もない部屋、問題はわからず、質問したら失格、自分の問題用紙(なんも書いてないけど)を損なったら失格。時間は80分。
みんな疑心暗鬼になり、蹴落としあったりして誰が謎を解くか~~~ってお話し。
密室系サスペンス、こういう雰囲気の映画好き。

"The Hangover" 2009年 / アメリカ
邦題は「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」。主人公のダグは結婚式を明後日に控え、親友2人、新婦の弟とラスベガスへ最後の独身旅行(ラスベガス)へ行く。
ラスベガスについて「騒ぐぞー!」となってから一気に飛ぶ。気がつくと、部屋はぐちゃぐちゃ、なぜかトイレにトラがいる、金庫に赤ちゃんもいる。そしてダグがいない。
みんなで記憶を辿りながらダグを探すお話。
期待してなかったけど、おもろかった。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...