久しし

"The A-Team" 2010年 / アメリカ
邦題は「特攻野郎Aチーム」で、TV版は観たことないけど、映画館で観た予告編が軽そうやったんで。
予想通り軽く、おもしろく、かっこよかった。
個人的には"B.A."好き。

"2046" 2004年 / 中国
ひっさびさに、ウォン・カーウァイ監督の作品が観たくなってレンタル。
小説家の周りで起きたことなどをアレンジして作っている作品が「2046」。その作品や小説家といろんな女性との関係などがお話しの中心。
昔はこういう映画好きやってんけどな~。最近はわかりやすいのが好き。
そういえばこの作品は"花様年華"と"欲望の翼"の続編らしい。後者は観てんけどな~。どんな話しやったか思い出せへん。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...