鯛が怪しい

"聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-" 2011年 / 日本
今年1発目の映画。映画館で鑑賞。歴史にいちゃもんをつけるほど偉くないので、あくまで映画作品としての感想です。おもしろい。山本五十六かっこよすぎやろ。日本内部の関係がうまく行ってなくて「あ~、お前ら言われた通りしとけよ」とか思うけど、そう簡単には行かんねやろうな。もちろん結末は知ってたけど、知ってるだけにもどかしい感じもあり、おもろかった。キャストも豪華。

んで、なぜこの映画を1発目に持って来たかと言うと、地元の友達が制作に関わってると聞いたからなんす。最後のテロップをあんな真剣に見たことなかった。いやー、映画とかってそういうの出るからよいね。かっこいい。ちなみにCG担当やったそうなので、オレは「鯛」ぐらいの担当やと思ってたんやけど、「真珠湾攻撃」のとこを担当したらしい。・・・超メインイベントやん、ぱーるはーばー。すげー、すげーーよ。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...