水と油

せっかくの3連休なんで1日位は外へ出ようとみなとみらいへ。
まず「福満園-新館」で昼飯。麻婆豆腐、水煮魚、黒炒飯。今回は「水煮魚」を食いたくて調べてたらたどり着いた。中国で食べてすごく印象に残ってる料理で、でかい鍋に油いっぱい入れて、中に魚、唐辛子って感じ。まあ、よくわからんやろうから各自ググってください(笑)。ネットで調べてみると中華街では福満園がうまいらしく、行ってみることに。結果、確かにうまかった。中国で食べた水煮魚の油はもっと「油」って感じで透き通ってた気がするけど。麻婆豆腐も辛くておいしい。「景徳鎮」の麻婆豆腐よりは日本寄りな感じがした。かなり四川料理にハマリ中。
その後、カップブードルミュージアムへ。人多い・・・。おもしろさは普通。
その後、H&Mでセールと思ったけど、さすがに遅すぎた。全然セール商品なし。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...