普通

TVの録画2本。

"陰日向に咲く" 2008年 / 日本
劇団ひとりが原作の映画。マイノリティーな人たちの人生がいろいろ交錯したり、しーひんかったりする話。
ホームレス、ギャンブル狂のバスの運転手、母親の相方を探す弁護士、マイナーアイドルのファン。いろんな人たちがいろんな関わり方をしていく。でも最後のアイドルのやつは全然絡んでなかったような。
まあまあやった。

"The Curious Case of Benjamin Button" 2009年 / アメリカ
邦題は「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」。デヴィッド・フィンチャー監督、ブラット・ピット主演の"セブン"、"ファイトクラブ"コンビなんで公開時から知ってたんやけど、あまりにもストーリーが興味なさそうやったんで、今まで放置してた。
なぜか生まれた時が老人でだんだん若返っていく病気のベンジャミンの人生を辿る映画。ベンジャミンの育ての親、めっちゃええ人。本当の父、最悪。
若返っていく中でいろんな人と出会い、いろんな経験をして・・・って感じ。
ん~、普通。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...