前に

前にTVでやってた奴を録画して鑑賞。なんか書き漏れてたみたい。

"The Transporter" 2003年 / フランス
邦題は「トランスポーター」。主人公が敏腕の運び屋で、わっるーい組織から仕事を依頼され、振り回されるカーアクション映画。依頼された運ぶモノが謎の東洋人(女)、なんか怪しいぞと・・・。

脚本・制作がリュック・ベッソン。なんで"Taxi"みたいな感じ。カーチェイスやら殴り合いやら、典型的なアクション映画。めっちゃおもろいわけでもないけど安定感あり。

"Transporter 3" 2009年 / フランス
邦題は「トランスポーター3 アンリミテッド」。1から主人公は変わらず。脚本・制作も変わらず。ノリも変わらず。
今度は家に車が突っ込んできて、その車に謎の女が乗っており、わっるーい組織から、やっぱりその女を運ぶよう強要される・・・。ってとこから始まって、後は・・・同じような感じ。
やっぱ安定感あり。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...