ゲーム合宿

 「友人宅でゲーム三昧」っつー、学生時代みたいなことをやりたくて、研究室時代の友達にお願いしたところあっさりOK。しかも、ソフトとコントローラーまでサクッと用意してくれる男前っぷり。ほんまは馬鹿っぽく、金曜仕事あがり→飲み→徹夜でゲームを想定しててんけど、風邪を引いてしまい完治してないこと(どっちみち金曜の仕事も終電までかかってしまったし・・・)から、日中開催に。
 ゲームは"NewスーパーマリオブラザーズU"。最近の任天堂ハードは全く買う気が起きひん。持ってたのはスーファミまでやなあ。結局やりたくなるんはマリオとゼルダだけやし。タッチパネルのコントローラーは使わず、2人同時で普通にプレイ。結果、1日で無事クッパを倒せました。wiiの時も思ったけど、人数が増えれば増えるほど難易度あがるよな?足場狭いところとか・・・。
 やっぱマリオは面白いなあ。オンラインで同時プレイできれば良いのになあ・・・。


0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...