出演者つながり

"30 Minutes or Less" 2011年 / アメリカ

 邦題は「ピザボーイ 史上最凶のご注文」。「ソーシャルネットワーク」で主人公を演じてたジェシー・アイゼンバーグが出てるって事で観てみた。
 ピザ配達のバイトをしている主人公が、父親を殺そうとする2人組の悪者に(たまたま)呼び出され、爆弾ジャケットを着せられ、銀行強盗をさせられるお話。悪者2人組もあほやし、主人公と親友もあほやし、どたばたするコメディー。
 「ハングオーバー」で外国のコメディーもおもろいやんって、評価してんけど、やっぱそうでもないかも。まあ気楽に観れるけど。

"アフタースクール" 2008年 / 日本
 個人的に好きな堺雅人と佐々木蔵之介が出てるので観てみた。ちなみに主演は大泉洋。大泉洋はほんま成功したなあ。
 勝手にほんわかした話なんかなあとか思ってたけど、結構なサスペンス。ある女性をめぐってブラック企業とやくざと主人公たちそれぞれの思惑がうまく絡んでておもしろかった。やっぱサスペンスおもしろいなあ。てか、最近邦画に偏ってきたなあ。



0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...