プチ旅行

今週は夏休みで休みが多かった!つーことで旅行。

1.名古屋
清須城 → 台湾ラーメン「味仙」 → 名古屋城 → 熱田神宮 → あつた蓬莱軒。
車で行ったけどそんな混んでなかった。城と神宮はまあ間違いない感じ。そして台湾ラーメンはここらへんの名物らしく、辛うまい。そして久々のひつまぶし!うめー、うめー。

2.白髭神社
車で湖北へ山と湖に挟まれたすごく景色のよいところ、湖に鳥居がある神社。そして水がきれい。ただし行く途中で湖水浴渋滞に巻き込まれる事件が発生。

3.帰省
お盆つーことで実家やら親戚やらのところへ。みんなで飯食ってわいわい。そして、なぜか姪っ子、甥っ子にめっちゃ好かれ、ずっとくっつかれるという幸せイベントが発生。でも、めっちゃ疲れた。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...